story

とりあえず、やってみる。[Neharu 暮らし]はじまり、はじまりです。

2016年2月4日 立春の日、

わたしたちは、結婚をした。

f:id:nazuna0204:20160318142040j:plain

そして、夫婦で暮らし始めた。夫さんの故郷、栃木県益子町で。

 

二人とも一時期は東京にいた。

夫さんは、Uターン、私は偶然きたこの地で暮らすことになったからIターン。

 

東京時代「根なし草」だった私が、この地で暮らし始めて、夫さんと出会って、

この地に「根をはっていくのだ」と違和感なく思うようになった。

 

その思いを原点に、

なにか始めたいと、思うようになった。

なにかと言われると、一言ではなかなか言えないこと。

「暮らし」とか「生業」みたいなこと。

 

畑もはじめようとしている。もう借りた。

農業を習おうとしている。先生にも出会った。

家を建てようとしている。図面できてきた。

……

 

はじめようとしたら、始まっていった・・・・!!!

田舎ならではなのかな、人生ってそういうものなのかな??

 

ここ数年、頭ばかり動いていた。自分の頭だけで考えてもはじまらない。

暮らしは、自分だけで成り立たないから。

 

とりあえず、やってみるよ、やってみるよ。

(そうはいいつつ不安だから、自分に言い聞かせるように。)

 

はじめますよ…!!

 

Neharu 暮らし。

 

暮らしも、このHPもどんな風になっていくか、わからないけど、

きっと楽しい。

 

夫さんとなら、この町で、この仲間となら。

 

さーてはじまり、はじまり。

 

f:id:nazuna0204:20160317214317j:plain

(栃木県日光市栗山 2016年3月15日 「はじまり」 )

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP